2007年11月24日

宮崎てげてげ音頭

宮崎てげてげ音頭 [Limited Edition] [Maxi]




⇒ 楽天で「宮崎てげてげ音頭」を価格が安い順で検索




東知事の「スマスマ」効果で大ブレーク

(デイリースポーツonline)

 宮崎県のPRのため東国原英夫知事が作詞し、今年9月に発売された「宮崎てげてげ音頭」が、
急激に売り上げを伸ばしていることが22日、わかった。
同知事が、19日にフジテレビ・関西系「SMAP×SMAP」に出演した際に「てげてげ〜」と、
この曲を流したところ、翌日から全国各地のレコード店などに、同曲の問い合わせが殺到しているという。

 地元・宮崎県で話題だった「宮崎てげてげ音頭」が、一気に“全国区”へ名乗りを上げそうだ。

 きっかけは、19日に東国原知事が出演した「SMAP×SMAP」。
知事のバックで流されたが、そのユニークな歌詞、メロディーに加えて、同知事のふんした香取慎吾が、
「て」「げ」「て」「げ」と書かれたうちわを持って登場したことが、強烈なインパクトになったようだ。

 放送翌日から全国各地のレコード店などで「あの曲は何?」「誰が歌っているの?」
などといった問い合わせが殺到。
関係者によると、品切れの店も続出し、バックオーダーも連日500枚以上となっているという。

 同曲は、東国原知事が、初めて作詞した曲で、歌手・水木大介が歌っている。
ちなみに「てげてげ」は宮崎の方言で「いいかげん」という意味。
同知事は、後援者から宮崎を題材にした「てげてげ」という言葉を使った歌の歌詞を書いてほしいとの依頼を受け
「宮崎をもっとPRできたら」の思いで書き上げた。ジャケットも、宮崎のPRを込め同知事のイラストがメーンとなっている。

ミリオンも 作詞は今回限りにするという東国原知事だが「出来上がりは大満足。
当然、ミリオンを狙います」と鼻息は荒い。知事のパワーで、また新たな宮崎名物が誕生する勢いだ。
【関連する記事】
posted by おもしろグッズ発掘隊 at 10:18| Comment(5) | TrackBack(0) | CD・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
」ク」ーヒソヘ、ホ・ィ・タ、サメ。ヲ。ヲ。ヲキヌシィネト、ォ、鮹ェ、、ヌ」ヌ」ナ」ヤ。ェトセ・癸シ・」マ」ヒ。ェ
Posted by ・ィ・ at 2008年07月19日 11:56

もーキ モ チ よ す ぎで入れるたびに息子が暴走しまくりです!!
しまいには「ソーローなの?」とか聞かれるし!wwwΣ(´д`*)ガガーン!!
・・・つかそんな名 器 の マ ム コに入れてガマンできるわきゃねーだろ!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
でも 報 酬 6 マ ソ くれたから満足はしてもらえたみたいなのでセーフ!だよな?wwwww

http://EnVi.sTroWcrUe.net/0dmbtot/
Posted by 名器スゴすぎーーーッ!! at 2009年08月18日 06:40

めちゃめちゃ好みな口リフェイスのユキちゃんとちゅっちゅっしてたら
息子が見たこともないくらいギンッギンに膨らんじゃったおwww⇒モリモリ!!(ノ゚∀゚)ノモリモリ!!

ガマンできずにどぴゅどっぴゅしたらユキちゃんの顔がまっちろにwwwwwウププ(´∀`*)
「もーw」とか言いつつも5 マ ソもくれるんだからいいコだよねーヽ(´ー`)ノ
http://OMETRORO.com/Puru/zp0a7v6/
Posted by ギギン!バコンバコン!!www at 2009年08月25日 01:17

『おっちんち〜ん見た〜いなっヽ(*´Д`*)ノ』っていうノリノリなギャルと会ってきたよー!!経験豊富なんだろ?と思ってたら実はヴァージンだったのでテンション激アガリ!!(゚Д゚≡゚Д゚)

慣れない手つきのプェラやテコ〜キだったけど・・・だが、それがいい!!www(`・ω・´)b ビシッ!!
その後は初めてとホーシューを美味しくいただきましたwww一石二鳥でうまいねコリャwwwww

http://SoiE.IkisugI.com/x5mytlh/
Posted by テンションあがってきたし!!www at 2009年09月01日 14:08

ダンサーやってるミオちゃんのきつきつま-〇-こすんげぇぇぇぇ━━(゚Д゚;)━━!!!!
こんなすっげぇ締めつけは初めてだわ!!息子はどっぴゅどっぴゅ止まんねーし!!気持ちよすぎwww

http://COOl.Au-aU-a.nEt/f8g9gk6/
Posted by うおぉぉぉ!! at 2009年09月06日 04:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/68767120

この記事へのトラックバック
×

